人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、いよいよ桜まつりだ

1日、ライトアップ試験点灯!

KACも毎年参加している高瀬川桜まつりが今年も4月6日(正午開始夕刻まで)に開催されます。
それにさきがけ、KACが立誠小学校と桜のライトアップをはじめます。今日は、その試験点灯をのぞいてきました。高瀬川を見下ろす校庭の壁の上からは、近所のネコちゃんが何が始まるのかと興味深げに眺める中、KAC有志の皆さんが高瀬川の中に入り、また壁にへばりつきライトをセッティング。夜8時ごろにようやく試験点灯にこぎつけました。
木屋町のネオンを縫ってKACのあかりが桜並木と校舎を照らすと、木屋町を行きかう人たちが桜を背景に記念写真をパチリ、パチリ。撮影会場になってしまったのには少々驚きましたが、皆さんに喜んでいただける場が提供できたということは、成功の証。3日から始める予定のライトアップですが、2日からの可能性もあるのですよね。
正確な時間の投稿をお願いします。

写真は…昼、有志の働く姿 夜、試験点灯と撮影に興じる人たち
今年も、いよいよ桜まつりだ_a0064449_0495875.jpg

今年も、いよいよ桜まつりだ_a0064449_0505077.jpg

by kac-web | 2006-04-02 00:51 | 高瀬川桜祭り