人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西陣京極のお風呂屋さん

西陣京極で見つけたお風呂屋さんレポート
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_2355427.jpg


これは行李(こうり)ですね。もう今や民具館や民俗館にでもいかなければならないような時代物それもなんと右読み。とすると戦前物か。
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_23112096.jpg


これが女湯の正面です。ううん別に変わったところは何もなし。丁寧なタイルでこさえた洗面がいいですね。いまではもうこれだけの仕事が出来るタイル職人はいませんね。大体このタイルももう手に入りません。
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_23145456.jpg


番台周りの飾り物・賞状・朱印・神様・ブレーカー・時計・売り物の石鹸タオル・
ううんなるほど
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_23221063.jpg


こちらは女湯のまわり。このピンクのついたては?なんだ?
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_23233376.jpg


明日もあります。よかったよかった。とりあえずよかった。だれにだって明日もある。
明日もあってあさってもあるのが人生さ。
西陣京極のお風呂屋さん_c0074640_23262895.jpg


by kac-web | 2007-12-21 00:05 | KAC京都路地裏探検隊