<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のりもの展 出品中

a0064449_16234726.jpg大阪のギャラリー海月文庫さんにて
「旅」シリーズの、「のりもの展」に出品しています。

急に出品することにしまして、京都アートカウンシル会報に
のせることできませんでしたので、この場で宣伝です。
といっても、もう終わりなのですが、すみません。
a0064449_1627052.jpgこちらのギャラリーは年に何度かこのような企画で
参加募っています。
旅シリーズは次は「お弁当」から、
「地図」「おみやげ」と続きます。

又出品できるときは出してみたいとおもっています。
何しろこちらのギャラリーは搬入時に作品の講評?
らしき大コンパみたいな楽しい飲み会になっていて
とてもいごこちいいのです。

とてもユニークなそれぞれの考えた
のりものがでています。
よろしくです。

ノブコ・ウエダ

 

作品はこちらです。
[PR]
by kac-web | 2011-01-28 16:46 | 会員個展・展覧会

2011年KAC新年会Web Album完成です !

KAC新年会に皆さま多数のご来場ありがとうございました。
その模様はWEBアルバムでご覧頂けます。
ご参加された方、またご都合でご参加出来なかった方
どうぞその楽しい模様をご覧ください。
こちらをクリックしてください。
googleが提供するpicasa web album でご覧ください。


KAC会員 コ山有コ
[PR]
by kac-web | 2011-01-09 03:08 | KAC新年会

2011年 新年会

2011年が始まりました。
今年は正月気分まだ真っ最中の4日に河原町のギャラリーマロニエさんの5階で行われました。

 なんと今回はまだ正月休みの方もいらしてか、お子様入れての総勢48名の参加がありました。

まずは
幹事でお寿司やおつまみの準備です。
 
a0064449_1483413.jpg

ズラーとご馳走並びます。会員のY子さんがとても美しく飾りつけてくださいました。

 ビール以外に
a0064449_1495149.jpg

お酒もたっぷりです。
 
a0064449_14103289.jpg

1品持ち寄りの会にて、H先生は持ち寄り品までちゃんとサインが・・・さすがアーテイストです。
 
a0064449_1413415.jpg

新年にてお着物姿もさまになって
 
a0064449_14135877.jpg

初めての方とはご挨拶も
a0064449_14143813.jpg

代表は隅で遊んでらっしゃったり
a0064449_14173945.jpg

もちろんご挨拶はちゃんとまじめに。
そして宴深まったところで
a0064449_14203027.jpg

草野氏の息子さんのクラリネットのすばらしい演奏と
a0064449_14214381.jpg

a0064449_1422046.jpg

ハーモニカも加わって盛り上がり
a0064449_1423845.jpg

山中氏の歌声にはしっとり聞きほれて
最後に今回はビンゴゲームをしまして
a0064449_1425246.jpg

皆さん全員になにがしかプレゼント渡せるように準備したのですが、気にいってもらえたでしょうか。

昨年のように全員の集合写真を忘れてしまいました。残念。
それぞれ幹事方、ご出席の皆様
おつかれさまでした。
 本年も引き続きよろしく願います。
[PR]
by kac-web | 2011-01-06 14:31 | KAC新年会

路地裏探検ご報告

新年あけまして おめでとうございます。
本年もよろしく願います。
新年会の様子もアップしたいと思います。

ちょっとその前に昨年の路地裏探検のご報告がまだだったので久しぶりに参加しましたのでここにご報告します。

 12月暮の12月19日(日)忘年会付の2010年度最後の路地裏探検が行われました。
まずは1時に鞍馬口に集合です。

 
a0064449_11515121.jpg

カウンシルメンバー以外にいつもの街歩きの常連メンバーさん集合です。
 まずは鞍馬口通から西にどんどん進みます・・といってすぐ曲がったパーキングで
 
a0064449_11545724.jpg

大きな壷発見、なんだろうね。こんなところで・・・いらないのかしらとか・・・
 その前の建物にも
a0064449_11573969.jpg

 目が留まります。美容院かしら?
a0064449_11585691.jpg

 こちらは選挙事務所とおもえるようなラーメン屋さんでした。

a0064449_11595461.jpg


駐車場らしいですが
a0064449_1213537.jpg

先にはこんなレトロな建物が続き

a0064449_1221399.jpg

ちょっと素敵な町屋にもすぐ足が止まってなかなか進みませんが、それぞれのペースでゆっくり歩くことできて、また人の視点も面白くわくわくします。
 
a0064449_1262328.jpg

こんな 造形物には皆さんなんだろうねと。

 
a0064449_1274723.jpg
a0064449_128381.jpg

 こんな古いレンガも素敵です。
a0064449_1291211.jpg

玄武神社にやってきました。
玄武石鹸・・・ゲンブ石鹸?聞いたことあるような、Kさんは良くご存知でした。

 それから大徳寺を通過・・いつもならですが、今回は名古屋から参加のI氏の希望もあり、大徳寺を自由探索

そして 今日の忘年会場、 しょうざん目指して再出発
a0064449_13513280.jpg


こんな京都ならではの建物には皆立ち止まり
a0064449_13124638.jpg

この立派な縄暖簾には以前にも皆さん記憶にありと。
a0064449_13153732.jpg


 石灯篭も京都ならではのものが
石の造形物は普通の店舗の前にも
 
a0064449_13172818.jpg

ここまでされると本当に頭がさがります。
a0064449_13192932.jpg

今宮神社を過ぎてしょうざんに向かう道、とてもおいしいパン屋さん(klore)にて全員たちより、パンを買って食べながら歩いたり、
 こちらのお醤油屋さんでは
a0064449_13213875.jpg

醤油からできたて甘酒まで買いこんで、
a0064449_1323731.jpg

またまたブラブラ
a0064449_1324126.jpg

昔ながらの家がつづき、神社仏閣だけでない京都の魅力です。
a0064449_13275986.jpg

それでもちょっとあるけば寺にぶつかり ふらふらと

a0064449_13292138.jpg

光悦垣で有名な光悦寺には全員で拝観
a0064449_1332369.jpg

鷹峰をのぞみます。
記念撮影は光悦垣のまえで
 
a0064449_1334313.jpg


そして夕暮れ時のしょうざんのなかの
a0064449_13355987.jpg

a0064449_13365224.jpg

こちらで
a0064449_13374460.jpg

忘年会の宴となったのでありました。
たくさん歩いての後のお食事会、ビールdeのおいしいカンパイでした。

さて今年も
街歩きはじまります。
ぜひどなたでも参加ご自由です。一緒に街歩きたのしみませんか。

大徳寺内の石造物は
[PR]
by kac-web | 2011-01-06 14:02 | KAC京都路地裏探検隊

新年のご挨拶 京都アートカウンシル代表 藤森 哲朗

a0064449_7101057.jpg新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
アートカウンシルは会員によって成り立っています。
至らぬ点も多々あったかとは思いますが、
そういったことも踏まえ、
新たな気持ちでやっていきたいと存じます。
今年はアートカウンシル15周年の節目です。
今年は京都が当たり年の国民文化祭、角倉了以の四百忌、
まなびや十年等々、いろいろ重なる年です。
このような時代たからこそ、社会に向け、
次世代に向け、やらなければなりません。
同次元・同時代に生かされている人間として、
生きる意義、生きる喜びを感じましょう。
本年もよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
まずは1月4日にお会いいたしませう。

京都アートカウンシル代表 藤森 哲朗
[PR]
by kac-web | 2011-01-01 07:13 | KAC幹事会からのお知らせ