人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京路地裏探検(品川から乃木坂編2)

方向転換して少しすると明治学院の保存建築が見えてくる。桜田通りをはさんで高層タワーマンションがそびえたつ。
東京路地裏探検(品川から乃木坂編2)  _c0074640_0461928.jpg







明治学院を過ぎ白金1丁目まで来ると遠方に目指す乃木坂に程近いランドマークの六本木ヒルズが見えてくる。明治通りを過ぎると白金から麻布に入る。大使館の街 元麻布ヒルズが近づくにつれ外国人の姿が増えてくる。しかしこの元麻布ヒルズフォレストタワーはすごいね。住んでる者は好い気分かもしれないが、こういうのが近所にあるとちょっと威圧感あるんじゃないかな?東京路地裏探検(品川から乃木坂編2)  _c0074640_123551.jpg


そんな元麻布にも時代に取り残されたような一角もあった。たぶん十数年前の六本木六丁目もこんな感じだったのだろうか
東京路地裏探検(品川から乃木坂編2)  _c0074640_1425100.jpg


はいこちらは現在の六本木六丁目というより六本木ヒルズでございます。
東京路地裏探検(品川から乃木坂編2)  _c0074640_15238.jpg


by kac-web | 2008-06-13 01:14